Rettの車検 整備 制作組
H.24 MRワゴン 車検
前回出来なかったファンベルト交換
Fブレーキパッド、オイル&エレメント交換
1ヵ月後またベルト調整しますのでまた持って来てくださいー^^
しかし年々ベルト交換等の作業が容易になってゆく、、、
良いのか悪いのか、、、
H.20 PTクルーザー
エアコンが効かない
アイドリング不調での入庫
お決まりのファンモーターは交換
予算お抑える為今回はシュラウド再使用のファンのみ部分交換です。
コンプレッサーも圧縮が弱く交換
プレッシャーセンサーも×でこちらは純正MOPAR製での交換
今回は予算の関係もありセンサー以外は社外製を使用致しました。
当店はお客様にヒアリングの時点で純正or社外
金額、性能の面をふまえて前もってお話をさせて頂きます。
修理に使われてた部品が純正か社外か聞かされていない
もしくはそんな話すらされてなく、通常の金額をされた
なんて話も良く耳にします。
今回は純正で修理した場合でのおよそ55%の金額で済みました。
アメ車だから、輸入車だから
費用はかかってそんなもん
たしかに国産車より費用が必要な部分は正直な所あります。
ですが、この純正or社外
細かなパーツの供給が有る場合、なんでもかんでもASSY交換
これを減らすだけでも充分懐に優しいかと思います(^^)
アレ?と思われた方は一度、販売店、修理工場に訪ねてみるのも一つの手でしょう。
99y Chevy TAHOE AWD
3インチリフトアップ
M/T クラシック3 16インチ
Goodrich オールテレーン KO2 315/75R16
新モデルのオールテレン
旧モデルより2回りほどデカい、、、
てことでギリギリのいっぱいいっぱいまでをヒ、ドゥン!
結果元より5インチほど車高はUP!
納期に余裕があるのをふまえ
パーツは今回はバックオーダー、本国取り寄せ
干渉部分は
カット、ナロー、調整
作業中の写真は勿論撮っていない。
夢中になると撮れないです笑
メーター球はなるべく拡散する事を考えここはケチらずCREE製をチョイス
メーター球のLED ケチるとヒドく光ムラが出来るので私はこれが嫌いです。
T10規格ですのでポン付け。
リフトアップにて負荷のかかるペラシャフト
ユニバーサルジョイントは前後共交換
異音も無くなりスッキリ!
後はデフ部、インナーシールと言った所でしょうか?
次回車検時に確認しておきますねー(^^)